ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

PHEV乗りはセコ賢い?

先日粗大ごみを持ち込みで捨てにゴミ処理場に行ってきました。

入り口間違えてコインパーキングに入ってしまったのですが、30分無料ってことだったので、持ち込み時間までまだ時間あるしってことで一旦パーキングに停めて中の自販機でコーヒー飲んでました。

 

そのパーキングの一角にはEV急速充電器が設置してありました。
私とほぼ同時に入ってきたアウトランダーがその充電器に直行。充電を開始!

アウトランダーなんて充電しなくてもいいのにわざわざ充電しに来るんだ!って思ってたら
30分経たずに充電を終えて出ていきました。

その時は30分でパーキングがお金かかるようになるからなのかなーって思ってたんですが、よく見たら充電器の利用も無料とのこと。

つまり、無料で30分弱の充電していったってことになります。
アウトランダーなら30分あれば十分なんでしょうかね。

行動的にすごく慣れてそうなので常連さんなんでしょう。
いやぁー 賢いっすねー

ってか充電器無料ってあるんですね。
家の近くにあったら使いますよねー

節約家はちょっとくらい遠くても行くかもね。

ひょっとしたらそれだけでほとんど燃料代かからずに過ごしているのかなぁ。