ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

チケットパーキングはどこも見にくい?

前回書いたように最近は通勤で自主的な車通勤をしています。

そこで利用しているのがチケットパーキング。

満車だったら違うチケットパーキング。

そこでも満車だったらタイムズのコインパーキング

っていうプライオリティです。

 

チケットパーキングのメリットは安さに加えて日単位の費用設定。あらかじめ何日分も買えるってとこでしょうか。

 

よくある24時間最大500円。だけど24時間超えたらガンガン上がるよ!って罠はないってことです。

その代わり前払いっていうのがデメリットかな。

 

でも、これだと急に今日は飲みだ!ってなった時には車を置いて帰りやすいです。

次の日の朝にチケット更新しに行く面倒さはありますけどね。

 

 

でもね。このチケットパーキングの操作機が2か所とも見づらいんです。

f:id:keroctronics:20210605204753p:plain

 

画面が白く濁って本当に見にくい。

曇りとか雨の時はまだいいんですが、晴れの日は全然ダメ。

一応屋根ついて半分くらい日陰になってますがそれでも全然見づらい。

 

私はPayPayで払っているんですが、PayPayで払ったときの認証番号を入れる必要があります。

その数字を入れるのが大変。

今はようやく数字の並びを覚えたのでほぼ感覚で打てるようになりましたが一見さん殺しです。

 

2か所ともこんな感じですが、他もそうなんですかね?それって致命的だと思うんですけどね。