ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA 燃費報告#6

いつもなら半分くらいで給油するんですが、今回は週末お出かけなので今日給油するまで引っ張ってみました。

この状態から満タンで26.2l。

ちょっと少ないですよね。もうちょっとタンクが大きい方が安心感があるんですけどねー

 

427.2km
26.20l
満タン法 16.31m/l
メーター燃費 17.5km/l
平均車速 24km/h
走行時間 22:39
単価 151円

 

通勤燃費も2月は15~16km/l程度だったのが18~19km/lになってきました。
おそらくシートヒーターとかエアコンの負担が減ってきたんでしょうね。

結構エアコンやシートヒーターって燃費に影響あるんですね。

CX-5はそこまで変わらず冬も今も13km/l程度です。このくらい差があるとAURA の方が通勤に関してはお得ってなりますかね。