ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA クリスタルキーパー 5ヶ月後の様子

今年の3月頭に施工したクリスタルキーパーです。

施工後はきっちりと撥水してたんですけどね。最近はさすがに厳しいなぁって思ってきてます。

 

施工後一週間での撥水の様子はこの記事に書いてます。

ボンネットだけですし、ちょっと見づらくてすいませんが。
ちゃんとコロコロと撥水してくれてます。

 

で、5ヶ月経った現在の様子です。

今回はサイドパネルも撮ってみました。

サイドパネルはいいものの、ボンネットは撥水が厳しくなってきました。

 

これまでのメンテナンスはこの画像の左の方

コーティング対応のカーシャンプーで洗う程度です。

コーティングが剥がれてきたのか、コーティングの上に汚れがついてきて取れてないのかよくわかりません。

カーポートはあるのですが、通勤利用ですので勤務先は青空保管。なのでほぼ青空のもとで保管しているあまり良くない保管状況です。

やっぱりそれが悪いのかな。