ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

じじい まぶしーよー

通勤路なのでまぁ朝も晩もだいたい同じ時間に同じ場所を通るってことですよね。

なので、いつも同じ車を見かけるわけです。

朝は、意外と大人しく走るS2000さんとか、
車線変更しまくって急ぐアルファードさんだけど裏道しらないから、結局こっちが前に出るんだよなぁとか、

で、晩なんですが、迷惑な1台がどうやら同じ時間に同じ場所を通っているらしい。

くっそ眩しいOUTBACK

わかりますよね。快晴にもかかわらずバックフォグ全灯です。
じじぃマークついてますから、じじぃかばばぁ。

最初見たときは手違いでついてるのかな?
って程度だったんですが、ここ1ヶ月位で3回目の目撃。しかもいつもバックフォグ全開。
こりゃわざとでしょ。

嫌がらせでつけてるのか、知らないのか、ぼけてるのか、

それともじじぃで夜見えないから明かりという明かりは全部つけているのか。
前は見えませんけど、あのライトの広がりを見ると、フロントのフォグもつけてそうですね。

しかも、OUTBACKはバックフォグ2灯もあって後ろにいるとくそ眩しいんですよ。
OUTBACKのスイッチって入れっぱなしにできるのかなぁ?
AURAだと毎回ONしないとフォグ付きませんからね。

 

いゃぁ、前のフォグをつけている車は結構見ますが、バックフォグまでつけて走る車ってそうは見ません。
それなのにこんなに頻繁に真後ろを走ることになるなんて。。。。くそーーー