ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA スタッドレスに交換

タイヤ保管は自宅にするつもりでしたが、今はCX-5の方を置いてあるので置くスペースが無く、結局近所のイエローハットに預けてました。

 

イエローハットは、4ヶ月と8ヶ月の預ける期間があり、
普通は夏タイヤを4ヶ月預け、冬タイヤを8ヶ月預けるって感じになるかと思います。

で、預けておいた冬タイヤですが、預けたのは4月下旬なので、期間としては12月下旬まではあるんですが、今度の週末は山の方にキャンプに行くので万が一を考えて、1ヶ月早く本日交換しておきました。

交換もイエローハットにお願いしようと思ってたんですが、2週間くらい前かなぁ?予約しようとしたらもうスケジュールが満杯で全然予約できなかったので、仕方なく土曜に引き取り。日曜に別のお店で取替、そして取替後そのままイエローハットに預けに行くっていう面倒なことをしてきました。

まさかタイヤ交換でそんな前から混んでるとは思っても見ませんでした。
今回夏タイヤを預けたので4ヶ月後の交換の予約もしておいたほうが安心ですよとは言われましたが、すぐには予定がわからずしてきませんでしたが、早いうちに予約しておいた方がよさげですね。

ってことで、スタッドレス2シーズン目が始まります。1シーズン目は3300km。今シーズンはどれだけ走るかなぁ。

しかし、やっぱり純正ホイールよりはこっちの方がいいわー