ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

移動式オービス初遭遇!

いつもの通勤経路で移動式オービス?に遭遇しました。

 

50kmの道ですが、トンネルを抜けてから下りに入る辺りかな。場所はここらへんで松が谷駅の横の156号を北方面に行くところ

合流前の右側のトンネルから出てくる路線。

わかりますかね?白線だと2本先。標識の手前に立ってます。

 

拡大

うちのAR-48LAさん この位置で初めて警告してくれました。
いゃ遅くね???? ここで言われてもだめじゃん!
まぁスピード出してないからいいんですけどね。ふぅぅ

 

しかし後からドラレコの映像確認しましたが、この設置されている前後に警官が見えないんですよね。
普通どっかで見張ってるのかと思ってたんですが、完全放置なのかなぁ?

ということはいわゆるネズミ捕りじゃなくてオービスってことなんでしょうか。
勝手に写真撮ってあとから呼び出しますよ!ってこと?

でもこんな高いもの放置してたら、盗まれたりしないんでしょうか?

ちなみにこれは火曜日の朝。水曜も木曜も無かったです。
この道通り始めて半年位だけど取締は初めて見ました。

そんなセコセコ取締しないで、3悪コンボチャリ(スマホながら見+片手運転+ヘッドフォン)とか、
オレンジ車線はみ出しがん抜きバイクとか、ナンバープレート折り曲げバイクとか
だいたい毎日見かけるんで、取り締まって欲しいのいっぱいあるんですけどね。

おっと、
たまにみかけるフルフェイスヘルメットを頭の上に乗っけただけで顔は出ててタバコ吸いながらスクーター乗ってるっていう最強のやつもいるんですよね。
なんでそんなやつらが普通に走れるのか不思議です。