ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドラレコ起動不良 そろそろ買い替え時か

CX-5のドラレコはKEの時に買ったKenwoodのKNA-DR350です。

↓これ取り付け時の記事です。

cx5.hatenablog.com

日本製なんですが、氷点下という低温時で一発で起動しないとか不具合があります。

ただ、これドラレコが悪いのか、12V→5V変換が悪いのかっていう切り分けが出来てないので特にメーカーには文句言ってません。氷点下での始動ってそう滅多にあるものではないですし。

 

ですが、先日お出かけする際に特に氷点下ではない10℃程度の気温だったかと思いますが、その時にこんな現象がおきました。

ふと見たら画面がこんな感じに。

f:id:keroctronics:20210202003843p:plain



これ、電源抜いてもこのままでした。

何度かの電源抜き差しでなおったけど、治らなかったらって思うと怖いですね。

なんか今時はドラレコがついてないと怖いですからね。

 

KENWOODって日本製だと思ってたんですがあまり品質良くないのかな?そろそろ買い替えかな。