ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 エアコンフィルター交換

会社の駐車場が使えるようになったので最近はCX-5で通勤してますが、エンジンOnでエアコンからの風に匂いを感じるようになりました。

そういえばしばらくフィルター替えてなかったなぁってことで急遽購入してみました。

 

もぅ悩むまでもなく以前買ったのと同じものです。

帰宅後届いていたのですぐに取り替え。

取替方法は非常に簡単です。以前の記事を参照下さい。
分でできるレベルです。

cx5.hatenablog.com

あれから約1万キロ。1年と9ヶ月も無交換でした。そりゃ臭くもなるかな。

 

車の中の写真なので色がイマイチなのはすいませんが、これが 左:使用後 右:使用前 です。

一見汚れてないように思えましたが、比べてみたら結構色が変わってますね。ってことはそれだけ埃や汚れがついているってことなんでしょう。

 

安いんで今度はもう少し早く変えないとなぁ。