ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

最初の自動車税は安いんです

はい。5月は自動車税の季節です。

昨年は39500円支払いました。

 

今年は排気量が上がったから高くなるかとおもいきや、新車なのでグリーン化特例概ね75%軽減だそうです。

 

つまり、普通なら45000円の所、¥11,500也

20160511

あぁぁ安いって正義。。。

でもこの請求書がダブってますよね。直してくださいね。

 

 

とはいえ安いのは今年だけですよね。来年から今までより高い45000円になるのか。

そういえば、今まで最大で2000cc車だったので車人生の中で一番大きな排気量な車に乗ってるってことになる。ってことは自動車税も最高額ってことになるのね。

あぁぁパナマがどーとか最近の話題を聞くと、まじめに払うのもアホらしくなりますな。いゃちゃんと払いますけどね。