ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

GWは稼ぎどき

GWは高速としては中央道、圏央道横横道路を使いました。

渋滞を避けた時間帯だったのでどれも順調に走れたんですが、やはりいました覆面さん。

 

特に横横道路は覆面が多いことで有名ですね。

 

私は追従型のオートクルーズを満喫して前について走行車線をゆったりと80~90あたりで走っていました。

その位の速度だとだいたい右からビュンビュンと抜かれていくわけです。

で、前のトラックが遅くなってきたので右に出ようと車が途切れるのを見定めていた時、

AUDIさんが私の右後ろでなんかほぼ同じ速度までスピードダウン。そのままほんのわずか私より速い速度で走行始めました。

よーく見るとその後ろに怪しいセダンが。

乗員は二人。なんか頭がやけにデカイ。あと真ん中上部にもなんか影が大きい。

これは。。。。

20160507b

はぃ覆面でした。 ヘルメットおじさんが2人。ルームミラーが2つ。という典型的な覆面さんですかね。

さすがAUDIさん。気づいてたんですね。

 

その後、諦めたようで、私の前に入ってきて、それから左の分岐にそれていなくなりました。

 

 

横横道路は80キロ制限なので追い越し車線の人はまずオーバーしてますからね。

気をつけましょう。

 

たまに捕まえて欲しい輩はいたりしますけど。。。