ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

道志経由で山中湖まで行ってきた

3連休の中日である日曜に、日帰りで道志みちから山中湖まで行ってきました。

くっそ暑かったですし、くっそ混んでました。

まぁ仕方ないですね。

 

まずは自宅を出て道志みちに入る手前にここに寄り道です。

https://kanagawa-hattoribokujou.com/

あっついです。ほんと暑い。。。

 

こいつもくたばり気味。。。

 

とりあえずジェラートとソフトクリームを食べておきます。

 

 

それから道志へ

 

とりあえずの目標はここ 道の駅どうし です。

http://www.michieki-r413.com/

 

しかし、さすが3連休。駐車場待ち渋滞でしょう。到着2.4㎞手前から渋滞開始。

しかし思ったより早く入れました。それでも30分は待ったでしょう。道の駅に用がないただの素通りの人にはいい迷惑ですよね。

 

中も大渋滞です。車もバイクも自転車も多い多い。

 

で、道の駅ではわんこ連れのためろくなご飯は食べれず牛串と鮎の塩焼きを食べただけ。

バイクの音がうるさくてワンが落ち着いてくれませんでした。もう少し静かに走ってほしいですよね。意味もなく吹かさなくてもいいのに。。。

 

で、すぐに川に降りてワンを遊ばせました。

プールはダメだったんですが、川は意外と楽しんでるようです。

こりゃ、諦めてたライフジャケット買ってやるかな。

 

で、その後は山中湖までついでに行ってかるくお腹を満たしてからまた道志みちを通って帰ってきました。

約160㎞、9時間の行程でした。

朝燃料入れていったのですが、燃費は11km/l程度。かなりの渋滞とエアコンガンガンでしたからね。まぁそういうもんでしょうか。

 

で、帰ってから道の駅どうしで買ったとうもろこしを食べましたがくっそうまかったです。甘い甘い。

桃も欲しかったけど高すぎて手が出ませんでした。