ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

今度は雪道かな 寒冷地仕様軽油の下調べを!

週末今シーズン2回目のスキーに行く予定。

今度は志賀高原迄行くので、ようやく本当の雪道に遭遇しそうです。

 

さて、また寒冷地仕様軽油をちゃんといれないといけません。

特にこの週末は寒くなりそうですからね。宿の方ではマイナス10度よりはるかに下がるでしょう。

 

燃料の残りは真ん中より1メモリ下の方でした。

現地までは約300km。リッター15として20リッター無くなる。

このまま出るか、10リッター程度入れてから出かけるか悩んだんですが、とりあえず今日10リッターほど入れてきました。

それでちょうど真ん中を指すようになりました。

これで状況を見ながらSA/PAか山に登る前の市街地かで入れることにします。

 

 

で、どこから寒冷地仕様軽油を売っているのか?

とりあえずドラぷらのサイトの中に発見しました。

三号軽油が売っているリストです。SA/PAだけですけどね。

寒冷地仕様軽油販売箇所のお知らせ

中央で行くか関越で行くか未だ決めていませんが、おそらく中央からの予定です。 車でよく行ってた10年位前までは中央ばっかでしたので。 まぁどっちにしても松代PAであれば通りますからそこで入れるかその先まで引っ張るか。

まぁ通常の天候状態であれば十分持つレベルです。

 

価格としてもだいたいは高速より下降りたほうが安いのですが、中野の方はどうなんだろうかな?

 

おっと。中央道も見つけました。NEXCO中日本のページです。

寒冷地対応の軽油を販売しているガスステーション

談合坂からなんですね。意外と近いなぁ。10リッター入れなくても良かったかも。