ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オーラ 購入グレード&オプション詳細

オーラは基本的にはグレードは2つあります。どちらもGグレードでleather editionかそうでないか。2WDか4WDかの合計4種類になります。

加えてNISMOというグレードがありそれは2WDのみです。

私が買ったのはG FOUR。4WDのleather editionじゃない方になります。

素の価格が2,912,800円です。そしてオプションですが、

まず色は白黒ツートンなので、+71,500円。

内装はブラックですが追加料金は0。

ナビはNissannConnectのセットオプションでメーカーナビならこれ一択ですね。+401,500円

寒冷地仕様(クリアビューパック)+22,000円
この寒冷地仕様はワイパーデアイサーとリアフォグだけです。4WDにした時点でシートヒーターとかはついてきます。ただリアフォグが欲しくてつけました。年に数回使うかどうかですが、安全と直結するので欲しい機能です。

あとはディーラーオプションで、
ナンバープレートリム 前後で+4,400円
フロアカーペット(プレミアム) +29,700円
トノカバー +25,080円
になります。

 

 

ざっくりと車両は340万。+諸費用 ー 値引きって感じでしょうか。

昔で言えばサニークラスなんでしょうか?それがこの値段となるとおいそれとは買えない価格ですよね。

4年前に買ったCX-5が4WDのディーゼルLPkgという上の方のグレード。これで車両で360万だったはず。車って結構高くなりましたよね~

 

加えて今度オーラも値上げがあるようですね。
車両本体だけじゃなくて色やナビのオプションまでも値上げ。車ってどんどん高くなりますよね。税金も高いし。