ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドッグラン紹介:三浦 カインズホーム

今回紹介するのは三浦市にあるカインズホームのドッグランです。

三崎マグロで有名な三浦市ですね。 三浦半島横須賀市より先の方に位置しており、週末は観光客が多く集まるところです。

私も良くマグロ食べに行ってます。

 

で、カインズホームですが一般のホームセンターのようにペットコーナーがあるだけじゃなくて、色々なイベントを行っていたりします。

また、ドッグランもあり、我が家から比較的に近い多摩境店にもあります。

多摩境店のドッグランはホームセンターの2階駐車場の一角に作られており、雨に濡れないってのはいいんですが、ちょっと狭いですし、駐車場の排気ガスが臭いってのと、暗めなので印象がイマイチです。

ですがこの三浦のはおすすめです。

他のカインズホームにも色々とあるみたいなので他にも行ってみたいですね。

ドッグラン自体は無料のカインズ会員になっていれば登録するだけで使えますので、お得です。

 

で、三浦のカインズホームです。

以前も1回行ったことがありますが、その時には改修される直前ってことでした。 なので、どうなるのか気になってたんです。

で、今回三崎に行ったついでに寄ってみた次第です。

 

先週の日曜に行きましたが、雨がぱらつく微妙な天気で他のワンちゃんはいませんでした。

 

前回は砂とか土が見えていた地面でしたが、改修で人工芝になったようです。

綺麗ですね。

 

エリアは大型犬、小型犬という分け方は無くて1種類のみです。 広さ的にはそこそこ広い方かと思います。

 

うちの子は足が短いもので普通の芝なら雨の日はおなかが泥汚れしちゃうんですが、人工芝はそんなことは無くていいですね。

 

最低限の設備はあります。

 

欠点を言うと駐車場隣接なので、ドックランそばでの車の出入りが多く、気になるワンちゃんは気になるのかと思います。

 

でも三崎の帰りには寄って帰ろうかなって思ってますので、また行くかと思います。