ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

とうとう買ったエアバギードーム3ラージ まぁでかいわな

とうとう奮発して買ったエアバギーです。

他の機種と悩んだ末ってのは先日書きました。

 

それとは別に、さらに根本的なこととして、
2頭なので小型の2個買うか?
それとも2頭一緒に入る大きいのを買うか?
ってのも悩みましたが、2台になると押す人も2人いることになるので、1人で対応できる1台ということにしました。

 

なので、買ったのは エアバギーのDOME3のラージになります。

 

 

ちなみに我が家のミニシュナ。体重は5kg強と6kg弱なサイズです。

2頭入ったときの写真がなくてごめんなさい。いずれ紹介します。

 

さて、アウトレットで購入後すぐに届きました。

からしてでかい。

f:id:keroctronics:20211107155230p:plain

色はキャロットってのを選びました。

f:id:keroctronics:20211107155333p:plain

フレームが白くなってますが、色によってフレームが白か黒かが決まるそうです。

チェダーも良かったのですが、フレームが白いほうがいいなってことでこのキャロットを選びました。

 

さぁ組み立てていきましょう。

これだけ入ってます。

f:id:keroctronics:20211107155715p:plain

 

家の中で見るとコットからしてでかい。

f:id:keroctronics:20211107155753p:plain

 

なんと、空気入れもついてました。

f:id:keroctronics:20211107155829p:plain


タイヤに空気を入れます。

f:id:keroctronics:20211107155901p:plain

 

そして差し込んではめればOK。

f:id:keroctronics:20211107155944p:plain

ここらへんのしっかり感が購入のポイントですかね。

 

 

ちなみに公式のエアバギー組み立て方動画があるので非常に参考になります。

youtu.be

 

フレームの取付であれ?って思ったんですが、この動画でわかりました。いやぁ助かります。

 

ってことで、あとの組み立ては動画におまかせして、完成!!!

f:id:keroctronics:20211107160349p:plain

でかい。。。じゃま。。。

 

コットを取るとこうなります。

f:id:keroctronics:20211107160454p:plain

 

 

で、折りたたんで収納。

f:id:keroctronics:20211107160532p:plain

 

タイヤもワンタッチで取れますので、さらに小さくはなりますが、それでもかなり場所は取りますね。

 

次回は車に積んだときの様子を書いてみます。