ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #59 通勤燃費は13km/l台

最近はオーラばっかり記事にしてるんでCX-5さんが怒りそうです。

そのCX-5の燃費報告。

 

まだメーター半分行ってないんですが、週末帰省するのでいれちゃいました。

322.0km
24.60l
メーター燃費 13.8km/l
満タン法燃費 13.09km/l
単価 124円

 

2月末のスキーはオーラでいったので、CX-5はほぼ通勤のみの燃費ですね。オーラのデータを見るとだいたい26km/h位でいけてるんで通勤と言えど条件は良さそうです。

暖かくなってきてエアコンやシートヒーターの負担が減ってきてますが、CX-5は良くも悪くも燃費はあんまりかわりませんね。

その点オーラはがっつり変わる気がします。2月は15km/lが精々だった通勤燃費も最近では19km/l行くようになりました。
一方CX-5はほぼ変わらず。1km/lくらい良くなったかな?って感じです。