ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA サンシェード購入で大失敗 サイズデカすぎ

AURAは窓がでかくしかもかなり斜めな角度なので今からの季節は相当暑くなるんじゃないかなって思ってます。

今まで使っていたサンシェードが結構ボロかったのでこれを機に買い替えてみました。

買ったのはAmazonでオーラ用として売っていた安物。

届いたブツは全然オーラ用じゃなかったです。
ただのLサイズ品やん。しかもフォントがいかにも中華製って感じだし。

しかもオーラにLサイズって違いするやろ。。。

めっちゃ余ります。

 

さすが中華製はびこるAmazon。見事に騙されました。

 

ざっとサイズを測ったらこのLサイズのサンシェード。長さは150cm超ありました。

 

オーラのフロントウィンドウの幅は下端で125cm位。上端で105cm位ですから全然サイズが違いますよね。
しかもAmazonの商品ページには展開時のサイズは記載なし。収納時のサイズのみ。くそーーー

 

あまりにでかいので、CX-5に使ってみようと思いましたが、CX-5ですらデカすぎでした。

ちなみにCX-5のフロントウィンドウの幅は下端で137cmくらいでした。

いったい何用なんだよーーー

 

安物で失敗したので、今度はちゃんとしたオーラ用を4000円程度で買いたいなぁって思ってるんですが、
たとえばこれは一番サイズもピッタリしそうなんです。

ですが、吸盤でくっつけるっていうところが粘着が弱く取れちゃうんじゃないかなぁっていう不安があります。

また、傘タイプなんですが、オーラは窓が寝すぎているので傘タイプの柄がおそらくひっかかるだろうと思って使えないだろうなぁって思ってます。オーラ用ってありはしますけどね。

でも、この柄に柔軟性があるタイプ。

これならいけるんじゃないかなぁって思ったんです。こちらはきっちりとサイズ書いてあります。

横幅サイズ的にはSがドンピシャ!
ただ、縦が65cmと短い。オーラは窓が寝ている分長いんですね。実測80cm位。

さすがに15cm差があったら厳しいんじゃないか?って思いますが、だからといってMサイズにするとまだ縦が8cm足りないのに横幅が10cmオーバー。うーむ。

 

今回買ったやつはまぁ使えないわけじゃないので、とりあえず使いながらもうちょっとぴったりサイズを探してみます。