ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

サクラがそんなに売れて大丈夫なのか?

サクラ&eKクロス EVが激売れしているそうです。

response.jp

 

50代以上が7割とのこと。
50代ならともかく、60代70代はどのくらいいるのかなぁ?

 

みなさん家に充電設備を取り付けるんでしょうか?それとも近所の充電設備をあてにしているんでしょうか?

 

クルマが必須な地域な我が家の周りではまだまだ充電設備は多いとはいえません。

スーパーの駐車場なんてまず見当たりません。

 

軽だから自宅で充電して、外では充電しない程度のお出かけしかしない って割り切っている方ばかりであればいいのですが、たまのお休みにちょっと遠出!ってした時に電欠、充電渋滞等々で不満タラタラになったりしませんかねぇ。。。

老人はとかく文句言いが多いので心配です。

 

 

まぁ鶏卵なので、EVが増えれば充電設備は増えていくと思うんですが、その先駆者になっていただけてるのかなぁ。

 

補助金出ますから今のうちですよ!高いガソリン入れなくて良いんです。電気安いですから!
なんてユーザーの使い勝手をあまり気にせず売りまくってる営業さんがいるのかもしれませんし。