ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

道志通れず 東名で帰宅 駿河湾沼津SAのドッグランに立ち寄り

山中湖畔にある カフェ&オーベルジュ里休 に泊まった我々です。

 

朝は少し離れたここにお散歩で行ってみました。

広くてきれいでいいところでした。

ただ、犬の糞がいくつか転がっていたのは悲しかったですね。

 

でもほんときれいでお散歩には良かったですよ。

曇っていましたが富士山もくっきり見えました。

f:id:keroctronics:20190724215225p:plain

 

 

で、前の晩に 石割の湯 っていう温泉に入ったんです。

 

ちなみに何も調べずにいった我々は普通に800円払ってしまいましたが、上記ホームページとかで割引券が手に入るので行く際には是非お調べを!

 

その温泉でおばあちゃんに明日は自転車レースでここらへんが封鎖されるよって聞きました。

https://tokyo2020.org/jp/other/data/2090721-traffic-restrictions10-JP.pdf

 

この日は道志みちを通って、途中の道の駅の裏の川でワンコたちを遊ばせようと思ってた計画を見直しです。

 

とりあえず富士五湖巡りをしながら朝霧経由で帰るかなってことで、まずは河口湖方面へ!

すぐ近くの忍野八海にまずは寄ります。ここも外国語だらけですね。ここはどこの国?って感じです。

f:id:keroctronics:20190724215549p:plain

 

その後

道の駅なるさわ

道の駅朝霧高原

と寄りましたが、お野菜、果物はなるさわのほうが良かったです。

ただ朝霧高原のソフトクリームは美味しかったぁ。。。

 

で、新富士ICから第2東名で帰りましたが、お昼ごはんで寄った駿河湾沼津SAにドッグランがありました。

日陰がなくて真夏はきつそうな気もしますが、非常に綺麗でした。

いい写真がなくてすいませんが。。。

f:id:keroctronics:20190724220247p:plain

ただ、エリアとしては大型犬中心になるのかな。この写真はドッグランの中ですが、その中にさらに小型犬エリアがありました。

この時は暴れん坊な大型犬がいなかったこともあってか、小型犬も含めて全員このエリアにいました。

エリア内には多めのベンチ。すぐ横にはペットショップ。食べ物持ち込みOKなテーブルスペースもあっていい感じでしたね。